w.wash! blog

日常をまるはだか!

基本の重要性 〜Importance of basic〜

 

こんばんは〜!

今日は、ハロウィ〜〜ン!ですね!

特に仮装して....はありませんが。

w.wash!は、サロン自体がフィギアいっぱいで、年中にぎやかです〜\(^o^)/

 

f:id:w-wash:20141031165649j:plain

 

ところで、最近特に(春頃からですが)、趣味のサーフィンで

自分の仕事との共通点!というものを

よく考える機会がありました。

 

20代によく、ヘアコンテストにでる時期がありました、

そして、最近、ここ5年程は趣味のサーフィン(sup)で下手ですが、

いろんな大会に出さしてもらっています。

 

ヘアコンテストに出ている頃は、アシスタント時代で、特に

基本練習と理論をひたすら、がむしゃらにやっていた気がします。

そこで得た”基本の重要性”ということや、理論が、身に付いた技術は

真剣に取り組んでいただけに、今は、揺るぎない自信、宝になっていると思います。

 

そこで、いろんな仕事、スポーツ、技術には、何事にも”共通点”があります。

誰よりも一番に、真剣に続けて来たひと、壁を乗り越えたひと、

目標をめげずにクリアしたひと、

そして、その道の自分なりのプロフェショナルになったひと、

だと感じ思います。

 

サーフィンをするなかで、最近、特に

基本の重要性 〜Importance of basic〜が

大事だと痛感しています。

共通点、という意味でも、もっと”正しい基本理論”を

模索しながら、イメージし、楽しい時間がつくれるよう

精進していきたいと思っています。

 

f:id:w-wash:20141031162917j:plain


GoofBoard-Surfing Balance Board w/ Wingnut - YouTube

 

もう5年の付き合いになりますが、ウィングナットも推薦の

グーフボードです。

確か、まだ当時、日本での取り扱いがなかったので、

アメリカから直輸入で買ったんですよね〜!

これは、サーフィン、SUP など、あらゆるスポーツの

体幹トレーニングには良いですよ〜!

そして、下記のよくある、INDO BOARD ですね〜(^-^)

こちらも、ディスクバランスに手作り小ボードを乗せて、片足立ちで鍛えます〜 o(^-^)o

f:id:w-wash:20141031165556j:plain

f:id:w-wash:20141031165615j:plain

 

こういった感じですが、何事も少〜しづつ、自分のペースで

昔を思い出しながら、地道に、

あきらめず、ひとつずつ壁を乗り越えて、クリアして行きたいと

思っております〜(^o^)v

ではまた!!

 

w.wash! 

HOME of New Site 9