w.wash! blog

日常をまるはだか!

コロナなんかに...マケルガカチ!

こんにちは! w.wash!オーナースタイリストの永吉です。 新型コロナウイルスの被害に遭われた方々へ 心よりお見舞い申し上げます。 この未曽有の状況が落ち着き、1日も早く、平穏な日々が戻ることを祈り、願っております。 当サロンも, 普段にに比べて、ご予…

高校いちねん生になりました!

雨が”シトシト〜”な大阪。 突然ですが..... 今日で、w.wash! 16歳、高一の春! 若さに溢れる、一番楽しい〜〜年齢になりました! 当時、関西初!のメンズオンリー美容室で かなり話題になり、 この”コンセプト”に自信を持ち! 夢と、希望に溢れ、先しか見え…

寒中お見舞い申し上げます

早いもので、 1月も半分過ぎ、 今日から大寒波到来ということで 非常に”寒〜〜い!”感じになっていますね。 ところで、昨日は毎週行っておりますが.... 3時間ドライブにて 冬の日本海、 京丹後、ハ丁浜へ遊びにいって参りました。 とても、メロ〜〜で、 人…

Coming of autumn 

大変〜〜〜! ご無沙汰しております。 忙しいという”なまけ”のスパイラルにハマっていました。 今日は、秋〜〜って感じで、気持ちいい〜ですね! 以前、ボストンに旅立った、Alexに頂いた、こちらの 植物! 60cmぐらいしか無かったのが、、、 いまや!天井に…

厄除けと幸せ〜

さっぶ〜〜っ! 早いもので、1月も明日までとなりましたね〜 全国各地、雪だるまができる程、 雪かきを、しまくらないといけない程、 降ってきているのでしょうね〜 雪が! 被害の無い事を祈ります。 ところで、2月の行事で まず、思い浮かぶのが、 節分!…

DIY。

Hello〜! how are you? 最近、ほんと!寒い〜〜〜ですね! 1月も...もう半分ですね〜早っ!! ところで、新年早々、 趣味のサーフィン、スケートボード、読書、 をたっぷりやった〜! お正月!! もうひとつの下記の趣味 D〜I〜Y〜 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ DIY…

Start〜→→→2015→→!

新年!あけましておめでとうございます! 昨年は、大勢の皆さんがw.wash!にご来店頂きまして 誠に、ありがとうございますm(__)m 心より”感謝!”致しております。 本年も、勢い良く!皆様が、”来て良かった〜〜(^-^)!”と 思って頂けるような、ヘアサロン…

基本の重要性 〜Importance of basic〜

こんばんは〜! 今日は、ハロウィ〜〜ン!ですね! 特に仮装して....はありませんが。 w.wash!は、サロン自体がフィギアいっぱいで、年中にぎやかです〜\(^o^)/ ところで、最近特に(春頃からですが)、趣味のサーフィンで 自分の仕事との共通点!というも…

あきばれ〜!

ああ〜〜〜! いい天気〜! 最高〜!! 大変、ご無沙汰していました。 こんにちは〜m(__)m 超!秋晴れの今日です。 ってなことで、ハロウィンももうすぐですが、早くに飾っていたのが やっと馴染んできた感の"w.wash!"です〜↓↓↓↓↓↓↓↓ ついでに、パートナーの…

ホームページ!

今日は、何だか肌寒いですね〜。 春の、花は何でも、キレイですね〜(^_-)! 先日からお知らせしておりました w.wash!ホームページが”ついに完成!”いたしました! 自作ではありますが、まだまだ改善の余地がございます。 また、皆さんお暇なときに覗いてみて…

13年の春!

最近、ポカポカ陽気で気持ちいい〜ですね! 桜も終わり、夏が近づいているのでしょうか? サロンの横の花壇もこんなにキレイな花が 咲いてました〜(ё_ё) 早いもので、若い頃からの心斎橋でのサロンワークから独立し、 昨日4月17日は、当サロンがオープンし…

 和太鼓集団  25周年!   記念公演迫る!!

朝の雨が、ウソのように☀晴れ〜〜!てますね〜\(^_^)/ 気持ちいい〜〜〜〜〜!! 今日は、いつもご来店頂いております 当店の、大切な”お客様”が 11月17日(日)に住吉区民センター 大ホール にて 浅香太鼓集団 ”獅子” 25周年記念公演が開催されます!…

ムエタイチャンプ!!

秋晴れの、いい〜☀天気です〜 11月10日(日)ナスキーホール梅田にて、 当店の、ムエタイチャンプな”お客様”が”引退”になるかも? 試合がございます。 普段から、明るく、強気!子煩悩なこの方が... 楽しみです。 頑張って〜チャンプ!!! http://efight.jp…

子育て Child-rearing

今日も”秋晴れ”でとても気持ちのいい〜 一日でした! 先日、読んだ本に”子どもはどうやってものをおぼえるか"ということが書いてありました。 スウェーデンの中学生用の教科書にも載っているそうです。 当たりまえのことなのに”眼から鱗が落ちた”って感じで…

THE DAY

最近、買って”楽しい”本です。 まずは、”THE DAY" メンズがよくほしがる”モノ!” 全般が詰め込んであります。 それと”Coast Line ” コーストライン! こちらは、ファション.サーフ.アート.音楽.バイク.車に囲まれた 海沿いライフスタイルを新提案している雑…

ハロウィンジュンビ!Halloween ready!

モウスグ、ハロウィン〜〜〜 コトシモ、カザッテミマシタ。

Memories of Alex

以前、友達の”アレックス”がアメリカのテキサス大学の教授になり、親子、三人でオースティンに行ちゃった時... 思い出としてもらった木々がこんなに大きくなりました! Previously, when the "Alex" my friend is a professor of the University of Texas in…

朝から、びーちくリン!!

キョウモ、イイテンキ!☀ アサカラ、ヤッテキマシタ。。

朝の”嵐”がウソのよう、、、

w.wash!

いよいよ!はじめます!!